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会議室Q&A

インテリジェントロビー・ルコ貸会議室に関するQ&Aです。

【ご予約・申込みに関して】

Q.どのくらい前から予約ができますか?
A.原則としてご利用日の6か月前からご予約が可能です。

Q.会議以外の用途でもいいですか?
A.セミナー会場や展示会など柔軟にご利用いただいております。随時お問合せ下さい。

Q.会議室の「仮押さえ」は可能ですか。
A.仮押さえ可能な期間は3営業日以内です。1週間前まで可能です。

Q.会議室の下見・見学はできますか。
A.随時承っております(ただし、ランチタイム11:00~14:00の間は不可となります)。ただし、使用中の会議室は見学できませんので、見学をご希望の場合は、当インテリジェントロビー・ルコ(03-3266-9311)までご連絡頂いた上でご来館ください。

Q.予約受付時間は何時から何時までですか。
A.平日の通常営業時間内であれば受け付けおります。なお、新型コロナ感染症の感染拡大に伴う営業自粛要請等により、営業時間の変更を行う場合がございますので、ご承知おきください。

Q.利用当日の申込はできますか?
A.営業時間内で空室があれば可能です。

Q.料金はいつまでにお支払すればいいですか?
A.お申込み日当日に店舗にてお支払いください。

Q.料金の支払方法はどのようにすればよいですか?現金やカードも可能ですか?
A.料金の支払いは通常、現金やカードでの支払いが可能です。

Q.キャンセル料はどのようになっていますか?また手続きはどのようになっていますか?
A.ご予約後にキャンセルされる場合は、ご利用予定日までの日数に応じてキャンセル料が発生します。キャンセルの規定・手続きの詳細に関しては、貸会議室利用規約に記載しておりますので、利用規約をご確認下さい。

Q.予約成立後、日時など内容の変更は可能ですか。
A.原則として1回まで、ご利用予定日の3営業日まで承っております。

Q.予約した時間よりも早く終了した場合、残りの時間の料金はどうなりますか?
A.予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴いたします。

Q.教室型にて着座を考えてますが、上限何名迄でしょうか?
A.着席スクールタイプでの定員は63名となります。ただし、現下のコロナ禍の状況をふまえた店舗推奨定員は42名となります。

Q.ラウンジを貸し切ってのイベント等も可能なのですか?
A 平日16:00~21:00、土日祝9:00~20:00にて承っております。
※ラウンジ貸切には別途使用制限等がございますのでスタッフにご相談下さい。

Q.複数日連続で利用する場合、料金はどのような設定になるのですか?
A.会議室ご利用時間に応じた割引価格をご用意しております。
3時間⇒通常料金の10%OFF  5時間⇒通常料金の15%OFF
1日 ⇒通常料金の20%OFF   終日⇒通常料金の25%OFF
1週間未満ご利用予定の場合は「終日利用料金」×日数となります。
1週間以上ご利用予定の場合は期間に応じた特別価格としてご相談させて頂きます。

Q.終日利用で複数日連続で利用する場合、荷物等を夜間置きっぱなしで良いのですか?
A.原則お荷物はお持ち帰りいただいておりますが、やむを得ずお荷物を置いていかれる場合、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願いいたします。盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。


 

【設備・備品等について】

Q.インターネットは利用できますか?
A.フリーWi-Fi(FreeSpot)を提供しております。Wi-Fi環境は利用状況に応じて変化致しますので速度をお約束する事は出来ません。

Q.看板は出せますか?
A.店舗入り口及び会議室入口にB5サイズ用紙にて掲示致します。お客様にてご用意された看板の掲示等はご相談ください。

Q 入り口に受付等設置は可能ですか?
A 基本的に店舗入り口(ビル共有部分)に受付を設置する事は出来ません。ご予定されているお部屋の前でお願い致します。
但し、店舗貸し切りや展示会などでのご利用の際は、事前にご相談下さい。

Q.駐車場はありますか?
A.貸会議室専用の駐車場はございません。周辺のコインパーキングをご利用下さい。

Q.希望レイアウトがありますが、自分達で机など備品の移動は可能ですか?
A.可能です。ご利用後は元の状況への原状回復をお願いいたします。

Q.利用当日までに希望のレイアウトにセッティングしてもらえますか?
A.一般的なスクールタイプやロの字タイプであれば、事前にお知らせ頂ければ対応させて頂きます。

Q.マイク等音響はどの様になっておりますか?
A.マイク設備は「ラウンジ(貸切)」「D1・D2会議室」のみ使用可能です。なお、他のお客様のご迷惑にならないよう音量の制限をさせて頂く場合があります。

Q.ホワイトボード用マーカーは、持参したほうが良いでしょうか?
A.基本設備としてご準備がございますので、必要ございません。

Q.延長コードはお借りできますか?
A.基本設備としてご準備がございますので、必要ございません。


 

【利用方法・会場について】

Q.会議室内は禁煙ですか?
A.会議室内及び施設内は全て禁煙となります。近隣の無料喫煙所のご案内はスタッフまでお願いいたします。

Q.利用当日、会場への入室はどの様にすれば良いでしょうか?
A.予約時間には基本、開錠されておりますが、ご利用前にスタッフに一言お声掛け下さい。

Q.利用が終わったらどうすればよいですか?終了の連絡をした方が良いのですか。
A.机・椅子は原状のまま、レジにてご精算を済ませた後、ご退室下さい。

Q.会議の準備をしたいのですが、利用時間の何分前に会議室に入室できますか?
A.入室に関しましては開始15分前より入室が可能ですが、
基本的に準備の時間と利用後の片付けの時間も含めて、ご予約時間内での入退室をお願い致します。

Q.利用当日の会議室の利用時間は延長できますか?
A.会議室の予約が入っていなければ、ご延長は可能です。

Q.利用時間を超過した場合はどうなりますか?
A.超過した分のご料金を頂いております(30分単位)。

Q.事前に荷物を送って保管してもらえますか?
A.お荷物の受取りは、必ず予約名を必ず明記し、予約日前日の指定にてお願い致します。なお、荷物の保管につきましては、弊社では一切責任を負いかねることをご了承下さい。

Q.ゴミの処理処分はどうしたらいいですか?
A.会議室内のゴミは店舗にて処分致しますが、それ以外の大きなゴミなどは、原則としてお客様にて処分をお願いいたします。


 

【持ち込み等について】

Q.室内での飲食は可能ですか。
A.持ち込みでの飲食は原則としてご遠慮頂いております。店舗でのお弁当、飲み物のご用意についてはご相談ください。

Q お弁当を持ち込みたいのですが?
A 会議室は当ロビーでご用意するもの以外、原則持ち込み禁止となっております。事前予約でお弁当などのご予約も承っておりますので、ご予約の際にお申し付け下さい。

Q.お祝いにてケーキを持ち込みたいのですが?
A.税込1,000円の持込料金(フォークや皿などのレンタルあり)を頂戴いたします。

Q.ペットボトルの飲料水等の購入は出来ますか?
A.お茶のペットボトル350mlを随時ご用意しておりますので、ご利用の際はスタッフまでお声かけ下さい。※20本以上のご注文は前日17:00までにご注文願います。

Q.酒類の持ち込みは可能ですか?
A.1本(5合瓶=900mlまで)あたり、税込2,000円の持込料金(オープナーやグラスなどレンタルあり)を頂戴いたします。


 

【新型コロナウイルス感染症の感染対策について】

Q.店舗全体の換気の状況は
A.当ビルの空調設備は外気循環型となっておりますので、常に換気が出来ている状態となります。

Q.感染対策の設備・備品等はどうなっている。
A.飛沫防止パーテーション、CO2センサー等をご用意しております。

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